さくやんの日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある朝の出来事

とある朝

いつものように脳は半分寝たまま出社

エレベータに乗り込む

そこで誰かの携帯の着信音(たぶんメール?)が鳴る

「カンカン、ポキーン」
(※精錬失敗の音)

一発で目が覚めました。
  1. 2005/08/28(日) 23:54:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調味料バトン

クローシスに勝手にリンクはられた挙句
バトンまで渡される始末(´・ω・`)

とりあえずバトン消化いってみよう!

問1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き---醤油。

納豆---醤油。ポン酢とかありえん

冷奴---醤油とねぎ。

餃子---餃子のタレ。

カレーライス---そのままかな。

ナポリタン---これも素で。
   
ピザ---ハーブとか?
    
生キャベツ---千切りならマヨネーズ。

トマト---素。
 
サラダ---マヨネーズ。
    
カキフライ---魚介類はゲテモノです。

メンチカツ---マヨネーズ。

コロッケ---ケチャップ。

天ぷら---マヨネーズとソース。

とんかつ---とんかつソース。
  
ご飯(おかず無しの時)---永谷園のお茶漬け。

問2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ラーメンにご飯。

問3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
魚介類全般。

問4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
友達が5人もいません(笑    ぇない


  1. 2005/08/25(木) 22:00:43|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リンク

いつのまにか色々なブログにリンクはられてたので
こっちからもはらせていただきます
今わかってるので4件追加であります("`д´)ゞ
他の場所で見つけたら教えてください
  1. 2005/08/23(火) 23:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005/08/21 GvG

Gvレポート!!
はい、SS1枚も取ってません
SS取る癖がないんですよね・・・

SSのフォルダにはInsert押そうとしてミスってとったSSが多数
皆もやるよなっ!なっ!!

・・・
・・・・・・


というわけで文字だけ勘弁

攻めが来なかったので予定通り商業値落とし
当初○○(トップシークレット)を
現在○○(とっぷしーくれっと)まで落として
そのままB1防衛
商業値落とすのに1時間かかるとかワロス

その後L3が手薄ということで残り15分と時間少なかったけど
2砦派遣
あっさり制圧無事確保
残り5分でB1&L3のエンペ割ってフィニッシュ

オツカレさまでした("`д´)ゞ

その後友達とやったパンヤのがGvより面白かったのは秘密だ
そのときの名言
○○:ソラタカスwwwwwww
  1. 2005/08/22(月) 22:51:46|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wカップアジア最終予選 最終日

サッカー大好きさくやんです
こんばんわ

今日は日本代表vsイラン代表
結果2-1で勝って1位通過してドイツへ!!
おめでとうございます

ちなみにわたしがサッカーで好きな国ベスト5
1位:イングランド
2位:オランダ
3位:スペイン
4位:ポルトガル
5位:日本
ってとこですか(日本下過ぎ?)

ここでついでに好きな選手ランキングいってみますか
1位:ポール・スコールズ(マンチェスター・ユナイテッド)
2位:ルート・ファンニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)
3位:ロナウジーニョ(バルセロナ)
4位:ベッカム(レアル・マドリード)
5位:クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)

基本的にフランスとイタリアは嫌いです


  1. 2005/08/17(水) 22:53:35|
  2. football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魁!クロマティ高校

っというわけで
魁!クロマティ高校@映画を見てきました


内容は原作知らないとちょっとついていけないかなぁ
わたしは楽しめましたがね
地味に板尾さん(マスクド竹之内役)がすきなんですよね

あと、橋本真也の映画の中での元気な姿がちょっとホロリ

原作のキャラで言えば「山口ノボル」が好きなんですが
映画の中では出番が2分くらい・・・
もうちょっと使ってくれてもよかったのにヽ(`Д´)ノ

全体的にシュール(すぎる)な作りでした

お勧め度:50%

PS:斜め後ろの客がゲラゲラ笑ってたのでちょっとうるさかった
(隣の友人某蝙蝠さんは笑うの我慢してぷるぷる震えてた)
  1. 2005/08/16(火) 22:27:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005/8/14GvG

2005/08/14GvGレポート

本日は防衛から開始
20時2分前に砦前にNETA同盟(?)さんが現れました
(エンブにNETAって書いてたのでそんな名前なのかな)
20050814Gv2.jpg



20時開始と同時にスタートダッシュしてきましたが
ほとんどのメンバーが2MAPにたどり着くことができた模様
早速5ヶ月間守った慣れた配置につきます
20050814Gv3.jpg



大体21時頃まで攻めてきましたが、
進展なしとみたのか撤退

その後は2砦目派遣の会議をしながら
まったり暇防衛

をしていたところ突然明るい音楽が流れ出す

20050814Gv1.jpg


前代未聞ニヨルド防衛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

素で間違えたそうです
とり○○めっ!!
不覚にもワロタ


その後V5が2砦目に決まり
無事確保
(っというか白ポ全然でませんでした。
死なないようにするだけで精一杯)
お疲れ様でした("`д´)ゞ
  1. 2005/08/15(月) 01:05:54|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の思い出

過去のGvを掘り起こしてみる

2004年12月26日(WHAT、ゴンザ、宝石さん、BHさん同盟)
B2のパンドラさん同盟に攻め込んだときのSS

20041226Gv.jpg


混戦すぎて謎・・・
結果も覚えてないし(≧∇≦)ブァッハハ!
でもこの頃のGvは負けた記憶があまりないですね

次回は9月のvsPTDさんでも行ってみましょうか!
  1. 2005/08/13(土) 12:48:52|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぶしい

転生実装前最後のGv後の記念撮影SSがでてきた

star.jpg


素ですごいと思った。

おしまい。
  1. 2005/08/10(水) 23:42:29|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Legend of MENTAIKO

さて、先週福岡に帰った際に買った物がある
5千円分の明太子である

土曜日の朝、宅配便にて到着

さて、今日もいつもの4人でいつもの場所(わかる人にはわかる)集合
酒を飲みながらいざ明太子を開封!?

一同「これ4人じゃ無理だろ」

今思うと携帯で写真とっておくべきであった

それでも「やっべ、素でうまい」とか
「うはwwwテラウマスwww」とか
「これ中身そこらへんのスーパーで売ってるのでもわからないよね」
という(一部失礼な)感想で大好評でした

いい具合に盛り上がってきたところで家が揺れる
地震だ!?
そこである人物が発した言葉が今も胸に焼きついている
「たとえ今この家が潰れてもこの4人がいれば生きていける」

ホント面白い子達です

そんなこんなで夜もふけていきましたとさ

PS:結局4人で半分しか食べられず残りは一家の晩餐に並んだそうだ
  1. 2005/08/09(火) 00:18:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005/08/07 GvG

たまにはROのこと


友達と遊び家に着くと20:50。遅刻だ。
とりあえず騎士でログイン。
そういえばGv時間のギルド移動できないんだ
わたしの所属する「WHATEVER」今週は使わないため
同盟ギルドに移らないといけなかったのに
仕方ないので味方の魔法喰らいつつ突撃しようとしてたところ
「ギルドあげれるよ」との報告が!?
っというわけで「ゴンザレス」へ移動

早速、ポタでB1へブーン
1MAP庭に突入
パンドラさんや砦さんのエンブがみえる
とりあえずBDSかましてWIZ2人ほど倒して2MAPへ
そこで味方と合流、と思いきや
「エンペ割るから戻って、割れたら2MAP防衛」との指令
そこで、騎士からモンクにチェンジ
短い騎士活動でした

早速旗復帰で2MAPへ
すでに防衛ラインは出来上がりこんな感じ
20050807Gv.jpg


パンドラさん同盟が21:40頃まで突撃してきましたが
とくに危ない場面もなく22:00終了
B1を確保することができました
お疲れ様でした
  1. 2005/08/07(日) 23:47:14|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿島アントラーズ vs Manchester United

遅くなったけど7/28(木)のレポ

鹿島アントラーズ vs Manchester United

鹿島はスタメンから本気モード
Manchester Unitedはレギュラー3人でスタート
「鹿島が先制したらManUの監督切れて本気モードになって、面白いのにねー」
とかいってたら鹿島アントラーズ本山のゴーーール
(゚д゚)ポカーン

っとするもCロナウドが右サイド抜け出してクロス!
走りこんだのはギグス
あっさり同点
Cロナウドの足技はまじですごい!
スローで見ても何してるのかよくわからない
彼がボールを持つたびスタジアムから歓声が!?

あっさり同点とはさすがだなぁと思ってたら
またもや本山が抜け出しゴーーール
( д ) ゚ ゚
いや、代表でもこれくらい見せてくださいよ本山さん


前半は結局このまま両チーム見せ場なく終了


後半開始
メンバーがかなり豪華になってきましたManU
スミス、ルーニー、ファンニステルローイと超豪華メンバー
これこれ、これが見たかったのですよ!
さすがにパス回しがすごい。アントラーズなすすべなし。
結局ゴールは生まれず負けたけれど、
新シーズンに期待できる内容でした。
中盤も本番はキーンがやるだろうしね・・・
スミスはもうちょっと練習しましょう


生サッカーはすごい興奮しました。
また来年も来たら見に行きたい。
っというか来年はドイツいきですかね!!
  1. 2005/08/05(金) 00:24:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくやんin九州3日目

8/1(月)

・7時30分:起床
・8時:チェックアウト
・8時50分:飛行機離陸
・10時40分:羽田着
・12時:帰宅
・15時:出社orz


今回の旅行について:
次はゆっくり帰省したいですね。
何はともあれ、お姉さまお幸せに。
  1. 2005/08/03(水) 23:21:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくやんin九州2日目(結婚式当日)

7/31(日)
・4時:すさまじい雷雨に起こされる
   →窓閉めて寝直す
・8時30分:起床
   →結婚式前1時間超あわてる
・9時30分:式場に親族集合
・10時30分:親族顔合わせ
   →自己紹介形式無難にこなす
・11時30分:結婚式開始
・12時30分:披露宴開始
・15時:披露宴終了
    →新郎としばし雑談、同じ年だったので話しやすかった
    →次は2人で酒飲もうと約束(わたしは飲めないけどね)
・16時:今夜泊まるホテルをネットで予約
・17時:小倉へ移動
    →某武道館ライブチケット購入(さすが地方。余ってた)
    →大学の友達と4年半ぶりの感動の再会
    でも実際は(ry
・19時30分:場所を移してバーへ
    →バーにいっても「オレンジジュース」。俺ツヨス。
    →仕事やめたい話で盛り上がる。やっぱり皆大変だよね!
・21時:「せめて1年に一回は戻って来いよ。」といわれつつ
    別れの挨拶は「また数年後!」だった。
    →新幹線で博多に移動。
・22時:博多着。博多駅から徒歩8分のホテルを探すのに30分彷徨う。
    →チェックイン。シャワー。睡眠。


続く  ←クリックしてもリンクじゃないからね!
    
  1. 2005/08/02(火) 22:51:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

さくやんin九州の巻

7/30(土)出発予定日
・9時:起床
・10時:某武道館ライブチケット購入に2PC導入も完敗orz
・12時:羽田空港に向け出発
・13時30分:羽田空港到着
・14時30分:飛行機離陸
・16時:福岡到着。高校のダチと4年半ぶり感動の再会。
    (実際は「よっ久しぶり。」で終了)
・18時:高校のダチの家に到着
・20時:高校のダチと飲み(当然飲めないわたしはウーロン茶)
・22時:1次会終了。皆2次会に向かうも主賓のわたしはなぜか帰宅。
・23時:親と4年半ぶりの再会。
    一言目「あんたは何年帰ってこないつもりなの!」
    しょっぱなから怒られました(´・ω・`)
・24時:弟のノートPC強奪。帰りの飛行機を予約。
・25時:おやすみなさい

続く

  1. 2005/08/01(月) 22:05:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくやん

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

